本文へ移動

採用メッセージ

緊急雇用について

山口県東部森林組合は協同組合として山口県の東部の自然を保護・育成しています。
しかし林業は今、働き手不足の危機に直面しています。
デジタル社会の中で今までもこれからも必要とされる組合としてあり続けるために…
 
そして、コロナウイルス感染症の影響で生活に困っている方の一つの足掛かりとなるために
緊急支援の募集を行います。
 
雇用形態 作業員
仕事内容
草刈りや木の伐採
 ★野外作業で残業ほぼなし!
 ★短期就業も受付中!
勤務地 山口県東部森林組合 管轄内(県東部)
時間 8:00~17:00(週所定労働時間:40時間)
休日 週休二日制
資格
未経験でも大丈夫です。
(刈払機・チェンソーの資格をお持ちの方優遇)
 
☎0827-84-2111 総務課まで「緊急雇用」でお問い合わせください。
 

ご応募いただく皆様へ

よき仲間がよき組織へと成長させる。
 
当組合は、組合に加盟している組合員をバックアップし、地域の皆様や企業様に対し、ニーズにマッチした商品やサービスをご提供することで確かな実績と信頼を得てまいりました。培ってきた実績と信頼は、組合員をサポートする他ならないスタッフ一人ひとりの力の賜物(たまもの)です。
 
また、スタッフを全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。スタッフ一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。
 
安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。ぜひ私たちの仲間になってほしいですね。 
 
代表理事組合長 兼近 政士

求める人物像

●自ら考え実行できる「積極性」のある人

昨今の日本は経済の縮小や国際競争力の低下など、さまざまな課題を抱えています。与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。

●「柔軟性」をもって業務を遂行できる人

社会は人と人が共に働き、協力して成り立っています。価値観や方向性、事実や物事に対して解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことができる柔軟性がある人を求めています。

職場の様子

職場風景
職場風景
職場風景
0
1
2
1
8
2
【山口県東部森林組合】
〒742-0417
山口県岩国市周東町下久原1036-4
TEL.0827-84-2111
FAX.0827-84-2112
 
【森林体験交流施設 丸太村】
〒742-0416
山口県岩国市周東町用田137‐2
TEL.0827‐84‐1213
FAX.0827‐84‐1213
TOPへ戻る